通信制高校入学から2年…息子は東京で元気にやっているみたいです。

お久しぶりです、和也です。

最後の更新から2年以上経過していますね…結局息子は東京の通信制高校に通っています。

スクーリングの際は、栃木から向かうので軽い旅行気分らしいです(笑)

本人もいたって元気で、駅前のラーメン屋でアルバイトをしながら勉強しています。以前よりたくましくなったというか、少しは芯が1本はいったかな?という感じですね。

前までは吹けば飛んでいってしまうような、そんな雰囲気がありました。

そして!驚くべきことに「大学進学」まで考え始めたそうです。同じラーメン屋でアルバイトをしている大学生の先輩に感化されたようで(ナイス!)、進学を希望していると担任の先生に相談したのだそうな。

そういえば悪友との交際も減ったような…。

最初はアルバイトをしながらなんて~と思っていましたが、色んな人と接するようになったおかげで視野が広がり、そして多分時々怒られて成長したのではないだろうか…。

今、本人はまじめに一生懸命になろうとしています。ここを邪魔しないよう、こちらも精一杯サポートしないと!

ここ最近は、新型肺炎(コロナウィルス)が流行っていますね。息子もわれわれも皆さんも気をつけましょう!マスクより手洗いうがいが重要らしいですよ。