息子が東京の通信制高校に行くので資料請求!

和也です。息子の進路決まりました。高校を辞めて東京の通信制高校に通いながらバイトするとのことです。

あまり多くは語りませんでしたが、高卒認定ではなく通信制高校にしたのは、やっぱり同年代の友達が欲しいのがあるんだと思います。

さて、そうと決まれば東京の通信制高校選びですが、さすが東京、びっくりするくらい通信制高校ありますね・・・。このサイトに東京の通信制高校一覧が載っていましたので参考になりました。気になっているのはルネサンス高等学校、第一学院高等学校、翔洋学園高等学校です。

ルネサンス高等学校(通称:ルネ校)は最先端の学習システムと安心のサポートが魅力です。

オンラインでの学習システムが凄くて、家にいるときは、パスコンやタブレットで学習。アルバイトなどで外出しているときには、スマホからも学習できるので、場所を選ばず効率よく学習できます。ルネサンス高校に入学すると、タブレットが配布されるので、自分用のパソコンやタブレットを持っていない人でも安心です。

スクーリングは最短年3回というのもいいですね!とてもシンプルで効率的な学習の仕組みと、自慢の先生たちの万全サポートにより、ルネサンス高校の卒業率はなんと97%!これは凄いです。

第一学院高等学校は、学習スタイルも独創的。最新の脳科学の研究成果を活用した独自の教育メソッド「EMS」を駆使した指導方法で苦手だと認識している科目を「思い込みや勘違い」であることに気づかせ、生徒自身が苦手意識を克服できるようにサポートするシステムを生み出しています。

第一学院も入学者にはiPad mimiを無償貸与して、ITCというiPadなどのタブレット端末を利用した学習システムを行っています。あとは、生徒数が多いので友達も出来やすいと思います。

翔洋学園高等学校は値段が安いのが魅力です。年間13万円です。親としては有難いです!

翔洋学園高等学校は何よりも「自由」を重んじる学校。生徒一人ひとりが自分のペースを大切に自分の個性や長所を活かし、この厳しい社会を自分の力でたくましく生きていける力を身につけることができるように、「明日力(あすりょく)」の育成に力を入れる学校です。

とりあえず資料請求してもう少し詳しく見ていこうと思います!